沖縄で鍼灸院を始めたなんちゃんのブログ

沖縄で鍼灸院を始めたなんちゃんのブログ

沖縄から鍼灸(しんきゅう)を広げていきたいなんちゃんのブログです。

KONRONの感染症対策

こんにちは、鍼灸院Konronのなんちゃん先生です。

本日の沖縄は少し冷えますね~

みなさん冷えこそ病の原因になりますので、足を温めたり冷たい物を取りすぎないように気を付けてくださいね。

 

本日の内容は題名の通り

鍼灸院Konronに安心してご来院頂けるように感染症に対するお知らせを作りましたのでぜひご一読ください。

 

f:id:nobinobinanchan:20200318160146j:plain

簡単に言えば、

私もみなさんもなんか体調変だな~と思ったら無理しない。ということでしょうか。

こんな時だからこそ、しっかりと身体に向き合っていきましょう。

なんだかいつもより疲れているぞ、イライラしやすいぞなど

いつもより少し〇〇という状況に気づいて早めに対処しましょう。

大事なのは

 ・良く寝る事

 ・すべてにおいて〇〇し過ぎ

  ないこと

   代表的なこととして、

    食べ過ぎないこと

 ・冷やさないこと

   カラダの内からも

  (冷たい物を摂らない)

   カラダの外からも

 (足とお腹はできるだけ温かく)

 

日々の積み重ねですので、少しでも気を付けるだけで身体は変化していきますよ。

どうぞ参考にしてみてくださいね。

 

また鍼灸は身体の防御機構を高めると言われています。

先人の方々がお灸をしていた理由がここにあります。

 

特に悪いところはないけど、

身体の防御機構を高めたい!

そのような方、大歓迎ですので是非お問い合わせください。

 

 

宜野湾市大謝名4丁目

鍼灸院Konron(コンロン)

080-3978-8109

Line ID : @njo5422b