沖縄で鍼灸院を始めたなんちゃんのブログ

沖縄で鍼灸院を始めたなんちゃんのブログ

沖縄から鍼灸(しんきゅう)を広げていきたいなんちゃんのブログです。

KONRONの施術メニュー

おはようございます!

最近の沖縄は暑いと思っていたら、少し寒くなったり不安定ですね~。

早く暖かくなって沖縄らしく「暑い~」って言いたいです(笑)

本日のKONRONは朝から訪問治療です。

行ってきます!

 

本日の内容は↓

f:id:nobinobinanchan:20200312041041j:plain

 

さて、

3年目を走りだしたKONRONですが、

 

開院してからは今までは、メニューは1つでした。

施術1回につき6500円とてもシンプル。

初診の場合はそこに初診料1000円が加わり

7500円。

以上です。

 

正直ずっとこのままでやっていくつもりでした。

ですが

毎日患者様に向き合っていくなかで

「はりとお灸ってこんなに凄いのね~」

「カラダが全然違う、凄く楽になった」

「こんなにすぐ効くの?」

「みんな受けたらいいのにね」

という嬉しいお言葉を頂き、

鍼灸って

こんなに人を元気にできる素晴らしいものだから

もっと多くの人に届けたいな

という想いが自分の中でより強くなったり

 

「不妊治療を病院の治療と併用してやっていきたいのですが、どのくらいの頻度でどのくらい通えばいいですか?」

という具体的な質問を頂いたり

 

お身体の状態が良くなっていく中で

「実は美容の鍼も興味があって。。やってみたいんです。先生やらないの?」

という

よりご自分を元気にしていきたいという患者様のご意見など

 

 

日々様々なご意見を頂いたり自分の想いを確認する中で

 

今通って頂いている患者様、

そして未来のKONRONの患者様にもっと寄り添える形があるのではと思ったのです。

 

そのためには

KONRONの鍼灸をより多くの方に届きやすい形にすること

加えて

患者様がより元気になるメニューを打ち出してみよう

それってもしかして

メニューを作ることで結果的に

鍼灸が何に効果があるのかを伝えやすくするのではと。

だとしたらとてもいいことだらけ。

鍼灸ってオールマイティーだから

出来ることが多すぎて、

これにも効くよあれにも効くよって正直わかりずらいですよね。

この話を始めてしまうと長くなってしまうので、また別のブログで書かせて頂きます。

 

 

ということで

令和2年3月よりメニューを増やしましたので

ご紹介させてください↓

 

f:id:nobinobinanchan:20200312042314j:plain

 すでにご来院されている患者様には説明させて頂いておりますが、

 今月より、最後の受診から半年が経過した場合に再診料1000円を頂くことにしましたのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

ご要望に応える形で

美容鍼灸もメニューに加わりました。

カラダをしっかり治す延長にある美容鍼灸です。

 

 

また集中的に通って頂きやすくするために

1週間に1回を目安に3か月コースを設けました。↓

 

f:id:nobinobinanchan:20200312042858j:plain


 体質改善プランはここの記載されているものだけでなく、

様々な症状に対応可能ですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

KONRONは私一人のものではありません。

みんなのKONRONです。

みんなの意見で作って変化して、

いいものになって

って沈まないように私が舵をとればいいじゃないか。

なんて

かっこいい!?

感じで今日は終わらせて頂きます。

  

メニューを増やし始めたりするとブレ始めたと周りから言われることもありますが、

私の想いは変わらず

はりとお灸で

豊かな人生を届けたい

 私の軸はブレていません(笑)

 

ではでは本日も元気に過ごしましょう。

 

宜野湾市大謝名4丁目

鍼灸院Konron(コンロン)

080-3978-8109

Line ID : @njo5422b